日別アーカイブ: 2018年8月2日

8月2日(木曜日)すみれ組の活動

すみれ組さんはボールと風船で楽しみました。

どの色がお気に入りかな?

ボールと風船の感触の違いを楽しんでいます。

フワフワして、キックできなかったり、ポーンと弾んだり、その違いが分かるすみれ組さんでした。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

8月2日(木曜日)たんぽぽ組の活動

たんぽぽ組さんは、足あとぺったんの制作を楽しみました。

きれいな足跡が沢山できました。

クレヨンを使って色をぬりました。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

8月2日(木曜日)幼児の活動

お船の制作をしました。

自分のヨットにクレヨンで模様を付けました。

こんな模様のヨットです。

さあ、水に浮かしてみよう!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

8月1日(水曜日)すみれ組さんの室内あそび

運動遊びで体を動かしました。

ふわふわマットのうえで、バランスを取りながら歩くのも上手になりました。

生活の再現遊びも上手ですね。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

8月1日(水曜日)たんぽぽ組さんの色水遊び

色水を作り、ペットボトルに色水を入れたり出したりしました。

色水を合わせると…違う色に変化して、変化も楽しみました。

じょうごを使ってとても上手に水を入れることが出来てました。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする