日別アーカイブ: 2018年8月9日

8月9日(木曜日)すみれ組の英語で遊ぼう

アーロン先生と遊びました。

アーロン先生に渡されたボールを、先生に返しに行く事も慣れてきました。

絵カードを見て単語を聞きました。ダンスもしました。最後は絵本の読み聞かせをジーと聞いていたすみれ組さんです。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

8月9日(木曜日)たんぽぽ組の英語で遊ぼう

2歳児の英語

自己紹介で、自分の名前をアーロン先生に伝えます。

ちょっぴりドキドキ、恥ずかしいけど、前に出て行って名前を言いました。

単語を言ったり、ABCや数字を言いました。

リンゴの木の歌、チクタクの歌、10人のインディアンの歌等でダンスをしました。 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

8月9日(木曜日)幼児の「英語で遊ぼう」

英語で遊ぼう

英語の始まりは「ハロー ハウアユ~」の歌とダンスからです。

その後、ボールを渡されたお友達から「自己紹介」をしていきます。

大文字、小文字のABCや、単語を覚えたり、123を英語で言いました。

楽しい、悲しい、怒った、病気、などの表情の単語も顔の表情を作りながら練習しました。

よく聞いて、分かるところは自分から発音していたお子様たちです。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする