きんぎょ探しをしたよ♪(たんぽぽ組)

梅雨も近づいており、雨の日が続く季節となってきましたね。

今日のたんぽぽ組さんは絵本の「きんぎょが逃げた」の絵本をみんなで見ました。絵本の内容はきんぎょが逃げてしまうお話なので、絵本に沿って保育園の中できんぎょ探しをしにいきました(^^♪

まずはお外をキョロキョロ~👀

「お外にはいないかな?」「公園の水のところにはいるかもね。」と可愛い会話が飛び交っていました。

お部屋を出て探検に出かけると、、、

「あ!いた!!」と指を指してきんぎょを発見!!見つけるとすぐに手に持ったり、ジャンプをして大喜びしていました♪

みんなできんぎょを無事見つけたましたが、お顔が無かったので最後はクレヨンでお顔を描いてみました!

「目は黒い丸だったよね。」と絵本のきんぎょの顔を思い出しながら可愛いきんぎょの顔を描き完成しました。

月曜日は体操があります!お休みではゆっくり体を休めてまた元気に保育園にきてくださいね☆彡

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)