パーシモンへお散歩(たんぽぽ組)

5月に入りゴールデンウィークが明け、少しずつ新しい生活に慣れてきた様子のたんぽぽ組さん。

今日はすみれ組さんと一緒にパーシモンへお散歩にいきました!

芝生のある場所ではしゃぼん玉を吹いたり、みんなで捕まえたりしました。

涼しい風も吹いていたので、中々しゃぼん玉を捕まえることができずにたくさん走り回りまわり楽しんでいました(^^♪

ほかにも、縄跳びを繋げて電車ごっこをする事がとても気に入っているようで、お友だちもと一緒に「出発進行~!」と張り切って元気よく遊んでいました。

パーシモンの芝生にはシロツメクサやたんぽぽが咲いており、手にとって観察を楽しんだり指に付けて指輪にして楽しんでいましたよ!

またお休みに入りますので体調管理に気を付けてお過ごしください♪

月曜日は体操があります。元気に登園して来てくださいね!

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)