ボール遊びとリトミックしたよ♪(ゆり組)

こんにちは!今日のゆり組さんは、ボール遊びとリトミックに参加しました!

ボール遊びでは、1バウンドキャッチとノーバウンドキャッチに挑戦!!胸と両手で上手にキャッチ♪お友だちの姿を見て「おぉ~!!」「上手!!」と認め合う姿や、つい自分もキャッチしている気持ちになってお友だちの姿に合わせて同じようにボールを抱える真似をする様子もありましたよ(^^)/

 

ボール遊びの次はミニゆり組会議!みんなでこんなにぎゅっと集まって何を話しているのかと言うと…子どもたちからのリクエストで「ドッジボールがやりたい!」とのこと!安全に楽しく遊べるようにルールやお約束の確認をみんなでしています(*^^)v

全2回戦によるドッジボール大会のチャンピオンになった3人です☆

歌に合わせて元気いっぱいにお返事「はーい♪」をしてリトミックがスタート!みんなで手を繋いで輪になり、始まりの歌を歌います(^^)/今日は久しぶりにスカーフを使った活動です☆1人1枚配ると…「サラサラしてる~」「動かすとキラキラだね!」「ツルツルで気持ちいい~」と感触を楽しみました!

スカーフを頭に被ってオバケに大変身!!「みどりオバケだぞ~」と言ってお友だちや先生を驚かせたり「黄色の世界になった~」とスカーフから透けて見える様子を楽しむお友だちもいましたよ♪最後は上手にお花を作ってみんなで見せ合いっこです☆

 

明日は、英語教室を行う予定です。元気に登園して来て下さいね(*^^)v

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)