パーシモンでかけっこをしたよ!(さくら組)

こんにちは!今日はパーシモン公園に遊びに行きました☆公園ではまず準備体操をしてクラスのお友だちとかけっこを行いました。よーいピーっと笛の合図で思い切り腕を振って全力で走るさくら組さん。走り終わった後は、他クラスの応援を頑張っていましたよ!

 

その後はみんな大好き自由遊びです。木登りをしたり、はないちもんめを楽しんだりと、クラス関係なくいろんなお友だちと関わって遊んでいました。

帰園後は生活チェック表を行いました。○をたくさん書けるようにみんな意識して、身だしなみや整理整頓を頑張って行っています。

【先週の金曜日に行ったナスの苗植えの様子についてご紹介します】

今年度のさくら組さんはナスを育てることになりました。まずは調理の先生のお話しを聞きました。ナスが元気に育つには何が必要かな?のお話しで「太陽」「水」「栄養」などが出て来ました。真剣にお話しを聞いてた子どもたちです。

その後はいよいよ苗植えです。中庭のスペースでみんなで土をそっとかけました。今後ははお当番さんが代表で水やりを行う予定です。

明日はリトミック教室がある予定です。元気に登園してくれるのをお待ちしております☆

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)