日別アーカイブ: 2018年6月29日

6月29日(金曜日)すみれ組、たんぽぽ組さんの公園あそび

すみれ組、たんぽぽ組さん、一緒に戸外遊びを楽しみました。

木陰で遊んだり、お日様の所に出かけたりと目にしたもの、気になるところに行きました。

こかげで、アリやダンゴムシ探しは夢中になるひと時です。

  

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

6月29日(金曜日)幼児組さんの戸外活動

砂場道具をもって公園に行きました。

暑い日でしたが、公園の中は木陰の中なので爽やかでした。

砂場にはまっていて、色々な型押しで砂のケーキを作ったり、砂の道路を作ったり、

年齢が上がると、砂で構造的な立体物を考えている姿が印象的な幼児組さんでした。

公園での水分補給は、どのお子様も麦茶のおかわりをしました。

お部屋は涼しいね。戸外でたっぷり遊んだちゅーりっぷ、ゆり組さん。

涼しい室内でパチリ~。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする