日別アーカイブ: 2018年6月28日

6月28日(木曜日)すみれ組さんの活動

室内でお絵かきをしました。

クレヨンを使い、自分の好きな色を選び、色を塗っていきました。

楽しかった様子で、とても良く集中し、何枚も塗っていました。

頭を使った後は、身体を使ったマットあそびです。

マットの電車に乗ったり、降りたり。先頭を交代したりしました。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

6月28日(木曜日)たんぽぽ組さん、雨だったので粘土遊びしました。

たんぽぽ組さん、朝は雨だったので室内で粘土遊びしました。

指先を器用に使っています。

粘土を小さくちぎって、小さく丸めて。

とても集中していた、 たんぽぽ組さんです。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

6月28日(木曜日)幼児組さん、観察しました

幼児組さん、朝は雨が降っていたので、観察をしました。

水の中に、自分で選んだ「不思議なカプセル」を入れて変化するのをジーっと観察しました。

魚になったり、サメになったり、タコやカメになったりしたカプセルでした。

 

出て来た海の仲間を囲んで、海の中の絵をかきました。

とても集中した時間でした。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする