室内遊び(さくら組)

こんにちは☔

本日は雨でしたが、さくら組さんはゆり組さん、ちゅうりっぷ組さんと一緒に、体操と集団遊びを楽しみました。

まず初めに、さくら組さんが前に出てちゅうりっぷ組さんとゆり組さんの見本となり、パプリカを踊ってくれました。

異年齢児の見本になろうと張り切ってパプリカを踊っている姿は、とてもたくましく見えました⭐

他にもバナナ体操やエビカニクスなど、音楽に合わせて体操やダンスをして体を動かすことを楽しみました♪

ABCの歌も歌いました♪

指パッチンをしながらリズムを取って歌っている時に、指パッチンが出来ないお友だちにこうやってやるんだよ~とお友達に保育者の真似をしながら丁寧に教えてあげる姿もみられました。

 

沢山の体操やダンスを楽しんだ後は、ルールのある集団遊び《じゃんけん列車》を楽しみました!じゃんけんをして、負けたお友だちは、「ちくしょー」と言いつつ、、、

勝った時は「やった勝ったよー先生!」と教えてくれる声も聞こえてきました。

ちゅうりっぷ組に「じゃんけんで勝った人の後ろにいくんだよ~」「こっちこっち~」とルールを優しく伝えてくれるさくら組のお友達!!ルールが分ったお友だちは、さくら組のお友だちに「ありがとー」と笑顔で言いながら、楽しんでいました♪

友だち同士で教え合ったり、保育者に確認しながらも異年齢児同士で、どんどん長くなっていく列車を楽しんでいる姿がみられました。

 

明日は、乳児クラスさんの身体測定の日です。

幼児クラスさんは、晴れていたらお散歩に行く予定です。

元気に登園して来てくださいね♪

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)