5月14日(火) 1,2歳児 リトミック、楽器遊び

14日(火)は、色々な楽器を使って楽器遊びをしました。

どんな楽器なのかな?みんな真剣にお話を聞いています。

楽器を叩いたり、振ったり、ひっくり返したり色々な鳴らし方がありますね。

ピアノの音に合わせて自由に合奏もしてみんな楽しそうでした♫

 

 

楽器遊びの後は、リトミックをしました。

「♪~ぎゅっぎゅっぎゅっと手を繋ごう

仲良くリトミック始めましょう~♪」のお歌で始まります。

手は頭、手は眉毛、手はお尻など体の部位に手をあてたり、

ピアノの音に合わせて歩いたり止まったりして体を動かしました。

楽しそうに参加しているすみれ組さん、たんぽぽ組さんでした♫

    

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)