ブログ再開しました♪

こんにちは!

今日はあいにくの雨でしたが、いよいよ通常開園となりました。

職員一同、新型コロナウイルス感染症感染拡大の予防の方法や手順を再度理解しながら取り組んで参りたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

また、ブログに関しましても本日より再開致します。

お子様の日ごろの保育園での様子を少しでもお伝えできればと思いますので、どうぞご覧になって下さい♪

今日から久しぶりに登園してくるお友だちや、初めて登園してくるお友だちが沢山いました。

久しぶりの保育園、また、新しい環境に緊張して、涙がこぼれてしまう様子もありましたが、少しづつ園での生活にも慣れ、楽しく過ごせるようになっていけると良いなと思います♪

今日は、各クラスの様子をご紹介します☆!

すみれ組さん(1歳児クラス)はお部屋で、好きな遊びをして遊びました。みんなで同じ玩具で遊ぶ様子もありましたよ♪

たんぽぽ組さん(2歳児クラス)は、運動遊びをしました。身体を沢山動かしたり、「エビカニクス」の曲に合わせてニコニコ笑顔で楽しそうに踊っていました♪

ちゅうりっぷ組さん(3歳児クラス)は、お絵かきをしました。画用紙いっぱいに絵を描くと、得意げに見せてくれる様子もありました♪

ゆり組さん(4歳児クラス)は、製作やお絵かきを楽しみました。真剣に描いたり、お友達と見せ合い、嬉しそうにする様子も見られましたよ♪

さくら組さん(5歳児クラス)は、塗り絵をしたり製作をしました。久しぶりにお友達に会えて嬉しそうな様子でした♪

久しぶりの登園で疲れているお友達もいるかと思います。

まだまだ、新型コロナウイルス感染者が出ているという事もあり、油断できない世の中ですが、週末はゆっくり身体を休め、来週からまた元気に登園してきてくださいね☆

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)