日別アーカイブ: 2018年11月30日

11月30日(金)1歳児 散歩

今日は快晴☀

空気がとっても気持ちよく、「あったかいね♪」と子供たちの声☺

公園につくと元気いっぱい走るみんな★

お友達や保育者と「まてまて~!!」と追いかけっこをしました。

銀杏の葉っぱが沢山落ちていたので、葉っぱをたくさん集めて葉っぱのシャワーも楽しみました。

最近のみんなのお気に入りの場所でも遊んで♪

お家みたいで楽しかったね♪

帰りはちょっと遠回りして、木の実や葉っぱを探しにいきました♬

大きい葉っぱがいっぱい!

「わぁ~!それ~っ!」と何度も葉っぱを飛ばして楽しみました☆

葉っぱを踏む音も「がさがさ」「ばりばり」

「なんか音するね!」「葉っぱのにおいする」

と感じたことを言葉にして…足で踏む感触も楽しんで♬

全身で秋の自然を楽しみました☆

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする