日別アーカイブ: 2018年11月28日

11月28日(水曜日)幼児クラス、親子運動遊びの日

幼児クラス、今日は保護者様と一緒に運動遊びの日でした。

準備体操をしっかりして、身体が柔軟になってきた事を見せてあげられましたね。

親子一緒のリズム遊びは楽しかったですね。皆さまの笑顔が素敵でした。

親子でジャンケン、勝った人が前で、負けた人は肩たたきです。

皆さんほほえましいですね。

今度はジャンケン列車。好きな所に歩いていきます。

列車の列が伸びていきます。

色々な競技をした後、最後はエビカニックスのダンス。

保護者様、ご協力をありがとうございました。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

11月28日(水) たんぽぽ組 散歩

今日はパーシモンへお散歩に行きました。

芝生でどこからかアヒルさんのおもちゃを発見して、「アヒルさんあった。」と見せていました。

保育者がお砂に線路を描くとお友達と連結して「シュッポシュッポ」と列車になって大喜びでした。

 

その後は、ちゅーりっぷ・ゆり組さんの運動遊びを見学しました。

どんな事をしているのかなとみんな集中して見ており、お兄さんお姉さん「がんばれー!」と手を叩いて応援しました。

     

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

11月28日(水)1歳児 散歩

今日は散歩に行きました。

道の途中でとても大きな葉っぱを見つけました。みんなの顔よりも大きくて「大きいね~」と言いきれいな葉っぱを持って帰ってきました。

葉っぱの山を踏んで「ふわふわしてるね~」と楽しんでいました^^

その後、ちゅーりっぷ、ゆり組さんがやっていた運動あそびを見に行きました。

お兄さんお姉さんの真似をしてバスごっこをしたり頑張っている姿を見て拍手をしたり応援していました^^

リトミックの始まりの歌が始まるとみんな自然と隣の子と手をつなぎ「ぎゅっぎゅっぎゅーと手をつなごう♪」としていて可愛かったです^^

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする