11月27日(火曜日)幼児のリトミックと運動遊び

幼児組、今日のリトミックです。

ごあいさつの後は、「大きな輪」、「小さな輪」を作りました。

周りのお友達への意識を高めるために、小さいグループになり手をつないで座りました。

手をつないで座った後は、「そー」っと立ってみよう、で手をつないだまま、立ってみました。

とても集中して、真剣でした。

今日は楽器を2種類使いました。タンバリンと鈴の両方をリズムに合わせて鳴らす事も出来るちゅーりっぷさん、ゆり組さんです。

運動遊びでは準備体操をしっかり行いました。

 

膝を曲げ、足の裏をくっつけて前かがみ、腹ばいになり足の裏と頭を合わせるようにする上体そらし。

 

体の中心である体幹が出来てきているのを感じます。

 

しなやかな体を持ち合わせているお子様たちです。

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)