日別アーカイブ: 2018年11月16日

11月16日(金)1歳児 散歩

今日はいつも行く公園とは違う公園に行きました。

歩いているといつもと違う風景に気持ちもどんどん高まっていっていたすみれ組さん^^

公園につくとトラやリス、カバの置物に乗りました。

なぜだかリスさんを「ネズミさん」と呼んでいました^^

一人ずつブランコに乗ってゆらゆら~

とても楽しかったみたいで「もう一回!!」と何度も言っていました。

大きなお口を開けていたカバさんにご飯あげていた優しいすみれ組さん

ご飯がお口に入っていたのにカバさんなんで口を閉じないんだろう・・・と不思議に思ったすみれ組さんはみんなで上から口を押したり下から口を上げて口を閉じさせてあげようと頑張っていた姿はとてもかわいらしかったです^^

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

11月16日(金曜日)幼児組の活動

幼児組の活動

公園に着いたら、さあ走りましょう~。

集団ゲームの「しっぽとり」もしました。

どんぐりも拾いました。

「きのこ、でてこないかな~。」木の下の方は指で土を掘っていました

お部屋に戻ってからは「運動遊び」の練習をしました

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

11月16日(金)たんぽぽ組さん お散歩に行きました。

朝のおあつまりで、元気にお返事が出来たたんぽぽ組のお友達。今日もげんきなお友達と一緒にお散歩にレッツゴー。

公園では、ドングリを集めました。

芝生の上では、追いかけっこ。

かくれんぼもしました。

落ち葉の中からどんぐりを見つけるのも楽しいね。

黄色い葉っぱも見つけたよ~。

沢山遊んだたんぽぽ組さんです。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする