日別アーカイブ: 2018年11月13日

11月13日 幼児クラス_製作/リトミック

今日はお部屋の中で制作をしました。

かた結びをするというもので、説明を聞いて一人で頑張るお友達やお友達に聞きながら頑張るお友達と、皆最後はとても上手に出来ました。

そのあとはリトミック初めてタンバリンを使いました。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

11月13日(火)1・2歳児 リトミック

今日はリトミックがありました。

むすんでひらいてを大きな声で歌ったり”ぐーっぱ”を手と顔で表現したりしました。

少し早いですがクリスマスの歌をマラカスを振って演奏しました。

もうすぐクリスマスだねとルンルンな気持ちになったすみれさんとたんぽぽさんです^^

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

11月12日(月)2歳児、たんぽぽ組の活動

保育参観の日、保護者様と一緒に体操遊びをしました。

準備体操をしっかりしました。

足の指をつかんで、前に曲げます。

足の裏と裏をくっつけます。

両手をついて馬になって歩きます。肩が強くなる動きです。

ウサギになって両足ジャンプ。

鉄棒のぶら下がりで、自分の体重を感じてキープ。

鉄棒にぶら下るのも上手になりましたね。

 

跳び箱からのジャンプ。

逆立ちも慣れてきました。

体操教室の後は、お部屋で制作をしました。

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする