日別アーカイブ: 2018年11月9日

11月9日(金曜日)幼児・モンテッソーリ活動をしました。

幼児組のモンテッソーリ活動。

 

お仕事の内容も、文字、数を選ぶお子様が増えてきました。

手先を使った活動も複雑に細かくなってきています。

写真以外にも、針と糸を使ったお仕事を選び縫い差しをしたり、スタンプで名前を押したり、自分の興味あるお仕事に集中しました。

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

11月9日(金)1歳児 製作 モンテッソーリ

今日は11月の製作をしました。

きのこに自分の好きな色を使って色塗りとシールを張りました。きのこを製作しながら「き・き・きのこ♪き・き・きのこ♪」というかわいい歌声が聞こえました^^

それぞれ個性的なきのこが出来上がりました。

 

そのあとはモンテッソーリ活動をしました。

自分がしたい教具を持ってきて活動し他の違う教具を使いたい場合は自分で片づけて違う用具を持ってきます。

モンテッソーリの先生にも器用ですね、素晴らしいですね。とお褒めの言葉を頂きました。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

11月8日(木曜日)幼児組の活動

幼児組の活動です。

近くの公園で思い切り走って、身体を動かしました。

 

戸外遊びをした後は、エキサイティングな英語のレッスンです。

自己紹介も、ダンスも、レッスンの流れが分かっているので、ノリノリで参加しております。

自己紹介ではにかむお子様はいなくなりました。

先生が疲れるほどの楽しさでレッスンを受けております。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする