日別アーカイブ: 2018年10月26日

10月26日金曜日二歳児

たんぽぽ組の活動です。

今日は指スタンプで木を描きます。

 

絵具を指につけてぽんぽん、、、

だんだん紅葉してきました。

製作後はお散歩へ。どんなお店屋さんがあるかな?みんなで探しました。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

10月26日(金)1歳児 散歩

今日は散歩に行きました。

最初は走ったりするのですが気が付いたらみんなで一か所に固まり仲良く葉っぱやどんぐりを見たりジャンプをしたりしています^^

仲良しさんなすみれ組です。

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

10月26日(金曜日)幼児組の散歩と制作

お散歩に出かけました。

お散歩先で、井戸の形の水汲みを体験しました。

力を入れて動かすのが、とても重くて…。

どのお友達も、とても苦労して水を流しました。

お部屋に戻ってからは、ハロウィン用の制作と、迷路あそびをしました。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

10月25日(木)幼児の英語

幼児クラスの英語で遊ぼう

今日はハロウィンの週です。

自己紹介も慣れてきて自分から英語での会話に参加しようとしています。

歌はもちろんハロウィンの歌で盛り上がりました。

お話も、ハロウィン特集でした。

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする