日別アーカイブ: 2018年10月18日

10月18日(木)幼児_散歩

今日は散歩に行きました。

みんな早く保育園にこれたので少し遠い公園へ

アスレチックをメインにおもいおもいの遊びをしたり挑戦したりしました。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

10月18日木曜日 2歳児の活動

たんぽぽ組の活動です。

これからお散歩へむかいます。

靴下も自分で履ける子が増えてきましたね。

横断歩道は手を挙げてわたります。

お砂場や大型遊具で遊びました。

砂のケーキがたくさんできました。

これなんだろう?木の実が沢山落ちていました。

お散歩から帰ったらディズニー体操を踊りました♬

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

10月18日(木)1歳児 散歩 製作

幼児さんのハロウィンで使う道具を見て「おばけだ~!!かぼちゃだ~~!!」とおおはしゃぎのすみれ組さん。

嬉しくてみんなで円になって歩いていました^^

今日は散歩に行きました。またまた大きなどんぐりを見つけ一人一個持ち最後にはどんぐりに手を振り「ばいばーい」とお別れを告げていました。

その後10月の制作をしました。

ハロウィンのおばけです。みんな「おばけだ!!やった!!」と喜んでいました。おばけが大好きみたいです^^

上手に目と耳を貼り自分で作ったおばけをまじまじと見つめていました。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする