日別アーカイブ: 2018年10月3日

10月3日(水) たんぽぽ組の活動

柿の木坂児童遊園にちゅーりっぷ組・ゆり組さんと行きました。

大きなすべり台や砂場で遊びました。

大きな階段も上手に登ります。

楽しくて何度も繰り返し滑っていました。

砂場のおもちゃを持って行き、お山やケーキを作りました。

帰り道にカエルのミイラのようなものを見つけて興味津々でした。

幼児さんに連れて行ってもらったので遠くまで散歩に行けました。

今度はたんぽぽ組さんだけで行けるといいね。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

10月3日(水) 1歳児 散歩

今日はお散歩に行きました。

初めてバギーを使わずに最初から最後まで誘導ロープを使って自分たちの足で歩きました。

初めての道路にドキドキでしたがきちんと止まり車が来ていないか確認し一度も手を離さずに歩けました!!

日々できることが増え成長を感じます。

 

公園につくと走ってどんぐり拾いが始まりました。

「みてみて~」とたくさんのどんぐりを手にいっぱい持ち見せてくれました。

追いかけっこをしたり地面に絵をかいたりと楽しみ、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする