パーシモンで遊びました!(ゆり組)

こんにちは!今日は雨が降っていなかったのでパーシモンにお散歩に行きました。保育者と準備体操をしてから、みんなで「だるまさんがころんだ」をしました!オニ役の声をよく聞いて、動かないようにがんばっていましたよ。ピタッと動かないようにする姿がおもしろかったですよ。オニ役の子にタッチされて悔しがる子もいました。

 

その後は、保育者と鬼ごっこをしたり、虫探しをしたり個々で好きな遊びを楽しんでいました。保育者におんぶしてもらい嬉しそうにして、「順番こね」というと「分かった」と言ってお話しながら歩いたり、さくら組さんの遊びに混ざったり、久しぶりの戸外遊びを存分に楽しみました♪

そして帰りの会の後は、朝から楽しみにしていたミニトマトの栽培をしました。給食の先生のお話しを聞いて、外に出てミニトマトの苗に一人ずつ土をかけてあげました。これから一日一回水やりをして大切に育てて、実になるのを楽しみにしていきたいと思います!

明日は英語教室があります。元気に登園して来て下さいね!

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)