楽しいことを見つけたよ★(ちゅうりっぷ組)

こんにちは!

晴天の下、今日も様々なあそびを楽しんでいたちゅうりっぷ組のお友だち^^

今日の英語教室では、大好きな“Babyshark”を元気いっぱいに踊っていましたよ♪全員が恥ずかしがることなく可愛い振り付けで身体を動かしていました!

普段保育園で使っている物、たとえば“BAG”や“CRAYON”などの英単語の早押しゲームでは我先にと、英語の先生の発音をよく聞いてカードに向かってまっしぐらな姿がとても楽しそうでした^^

他にも、今日はモンテッソーリ活動を行いました。モンテッソーリ活動では、好きなお仕事を一人で選び、集中して行っていましたよ。

指先を使う動作も黙々と行い、同じお仕事を繰り返し行うことを楽しんでいました★

ひらがなにも少しずつ興味が出はじめ、文字を作ることを楽しむ園児も増えてきています★

明日も楽しいことをたくさん見つけていきましょう♪

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)