今日はどんな虫がいたかな?(ゆり組)

こんにちは☀

今日のゆり組さんは、運動会の練習とちゅうりっぷ組、さくら組さんと一緒に公園に行きました。

運動会の練習では、始まる前は「やった!運動会の練習だ!」と張り切っていましたが、他の保育者に見られると少し恥ずかしそうにしていたゆり組さん。少し緊張していたのですが、ダンスでは今までで一番上手に踊れていました★「今までで一番上手だったよ!」と言うと、「でしょ~たくさん練習したし、他の先生やお友だちが見てたから!」と嬉しそうに言っていました^^運動会本番が楽しみですね♡

散歩では、お友だちと一緒にだるまさんが転んだをしたり、鬼ごっこをして体をたくさん動かしたり、虫を探して観察したりしていました!地面に生えている草をかき分けて、ダンゴムシを見つけ、ダンゴムシに向かってダンゴムシロックを歌いかけたりしていました。「昨日も大きなバッタ見つけたし、虫たくさんいるね!」と虫を発見するたびに、教えてくれました♪

「ねえねえ、写真撮って~~」と可愛い写真も撮れました♪写真を撮った後は、可愛く撮れているかチェックをするゆり組さんです^^

明日は英語教室があります。元気良く登園して来て下さいね★

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)