お散歩に行きました(ちゅうりっぷ組)

こんにちは!

日差しもあり、風は冷たいものの暖かさを感じる1日になりましたね。

今日は生活発表会に向けて、劇と歌、合奏の練習をした後、ゆりぐみさん、さくらぐみさんと一緒にパーシモン周辺にお散歩に行きました。お散歩の準備では、自分で帽子を被り上着のチャックを閉めます。今までは、「できないー」「手伝って」と言っていた子どもたちでしたが、最近では自分で閉めようと頑張ってみたり、チャックが上手に出来ると、「できたー!」ととっても喜んでいます♪

お友だちと手を繋いで出発!!横断歩道では、しっかりと手を挙げて渡っていますよ。

緑道では、みんなでかけっこをしました。「みんなーがんばれー!」と言いながらお友だちを一生懸命応援していました。

今日は、歯科検診を行いました。来週の月曜日は内科健診を行う予定です。週末はゆっくり休んで、また元気に登園してきてくださいね!!

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)