お散歩・お当番活動(ゆり組・さくら組)

こんにちは☀

気温が低い日が続いていますが、ゆり組さん・さくら組さんは寒さに負けず元気いっぱい過ごしています(^^)/今日は、ちゅうりっぷ組さんと一緒に衾町公園にお散歩に行きました!

公園に行く途中に子どもたちがクリスマスの飾り付けを発見!!「みてみて!あそこにサンタさんがいるよ!」「こっちにはクリスマスツリーもある~」とお友だち同士で見つけたものを教え合っていましたよ♪

公園ではみんなでお約束事などを共有してから、好きな遊びをしました!

さくら組さんは「しっぽ取りやる人集まって~!」と声を掛け合ってから自分たちで鬼を決めていました♪手作りのしっぽを付けて、しっぽ取りスタート★

ゆり組さんの「ここ秘密基地ってことにしようよ!」という提案で、大きな木と木の間を秘密基地に見立てて遊ぶ姿もありました!

12月に入ってからはお当番活動もゆり組とさくら組の合同で行っています!今までさくら組さんが行っていた、朝の会や帰りの会でのご挨拶、給食やおやつのメニュー発表などのお仕事をさくら組さんに教えてもらいながら、ゆり組さんと2人1組で行っています♪

初めてのお当番にちょっぴり緊張気味なゆり組さん…でも、ご挨拶の前にこっそり「次は○○って言うよ!」とさくら組さんが優しく教えてくれていました♪

今日は、幼児クラスさんは身体測定を行いました。

明日は歯科検診が9:00から始まりますので、必ず9:00までにご登園ください。

宜しくお願い致します。

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)