♪リトミックがありました♪(すみれ組)

こんにちは!いよいよ今日から12月ですね☆

今日はリトミックがあり、すみれ組さんはたんぽぽぐみさんと一緒に音楽に合わせて体を沢山動かしました。お友だちや保育者と進んで手を繋いで嬉しそうにしているおだちもいましたよ。手を繋ぐこともだんだんと上手になってきています。

「グー、パ グー、パ」という歌に合わせて手をグーパーしたり、目や口を開いたり閉じたりして顔でグーパーを表現するとみんな一生懸命、手を動かしたり目を見開いては閉じてを繰り返していました。

ピアノに合わせてスカーフを揺らして楽しみました。元気いっぱいにスカーフを自由に動かし全身を使って動いていたり、ゆらゆら左右に揺らしているお友だちもいましたよ。スカーフの持ち方も少しずつ上手になっています。

リトミックの後は、お部屋でおままごとなどをして遊びました。お友だち同士やり取りを楽しみながら夢中になって遊んでいましたよ。

明日は生活発表会の全体リハーサルを行います。元気に登園して下さいね。

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)