散歩(たんぽぽ組)

こんにちは☀

今日はすみれさんと一緒に、お弁当遠足の日に雨で行けなかった碑文谷公園に歩いて行ってきました!歩いている時はとてもルンルンで「なんの動物さんいるかな~」と言っていました^^

小動物コーナーでは、うさぎ、犬、かめ、モルモットなどいました。「うさぎさんが走ってるよー!」「かめさん動かないね」とくぎ付けになって見ていました★

ポニーも見ましたよ。おうまさんの紹介コーナーでは「どのおうまさんが好き?」「このおうまさんがいいな~」と自分のお気に入りのおうまさんを探したりしました!

いざ目の前に本物のおうまさんが現れると、少し大きくてちょっと後ずさり・・・。「おうまはみんなパッパカ走る~♪」と大きな声でおうまさんに歌を歌ってあげたりしていました♪

「なんか鼻の穴大きいね!」「髪の毛生えてる!」など発見もたくさんありましたよ★

動物だけではなく植物や虫とも触れ合いました♡かわいいお花がいっぱいで「かわいい~♡」と言ってたお友だちでした。

たくさん歩いたらお腹もぺっこぺこ。「美味しいね^^」といつもより勢いよく食べていたたんぽぽさんでした♫

明日も元気に登園してきてくださいね♪

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)