10月の誕生会をしました(ちゅうりっぷ組)

こんにちは!

朝は曇り空が続いていましたが、すぐに晴れ間も見え過ごしやすい1日になりましたね。

今日は、10月の誕生会がありました。幼児クラスでは、ちゅうりっぷぐみのお友だちの誕生日をお祝いしました!!誕生日のお友だちは、名前を呼ばれると少し恥ずかしそうに前にでてきていました!かわいいですね♪

質問コーナーでは、「質問ある人?」と言われると、「はーい!!」とたくさんのお友だちが手を挙げていましたよ!!

ちゅうりっぷぐみさんからの質問は、「何の食べ物が好きですか?」でした。「きゅうりとトマトです」と答えると、「私も好きー!」と嬉しそうにお話していましたよ!

次は担任の先生からのプレゼント!「ありがとう」と上手に受け取っていました。

保育者からの出し物は、シルエットクイズでした。「ネズミさんのプレゼントはなんでしょうか?」とクイズを出されると、「なにかなー?」「ネズミさんの好きなものだからチーズかな?」といろいろと友だちと相談しながらクイズに答えていましたよ。

乳児クラスの誕生会の様子です。今月は、たんぽぽぐみから2人の誕生日をお祝いしました。

おやつでは、みんなのお楽しみのケーキがでました!!「わーかわいい!」と大喜びだった子どもたちです。

明日は、すみれ組さん、たんぽぽ組さんは碑文谷公園にお弁当を持って、遠足に行く予定です!クラスだよりに記載されている持ち物をご確認の上、ご準備をお願いします!

また、雨が降って居る場合でもお部屋でレクリエーションをする予定でいます。お弁当の持参は変わらずお願い致します。また、9:15には排泄や身支度を済ませて出発しますので、必ず9:00までにご登園ください。

お休みの場合も9:00までに必ずご連絡頂きますよう宜しくお願い致します。

明日も元気に登園してきてくださいね。

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)