誕生会*ダンスをしました♪(ちゅうりっぷ組)

こんにちは!

今日は天気も崩れ気温も低く、長袖を着ようか迷う1日でしたね!

今日のちゅうりっぷぐみさんは、お部屋で運動遊び会に向けてのダンスの練習をしました。ちゅうりっぷぐみさんでは、「僕らは小さな海賊だ」というダンスを踊ります!!

ダンスを踊る前に、「みんなは何になるの?」と保育者が子どもたちに聞くと、「かいぞくになるんだよ!」と元気よく答えたり、「お宝探しに行くんだよ」「船に乗って行くんだよね」と踊る前から嬉しそうに話していました。

曲が流れると、保育者の手本を真似して上手に踊る子どもたち。たくさん体を動かしたかして、暑くなってしまったようで「あつーい!」と言っていました。

みんなでお宝を探しているところです!とってもかわいいですね♪

運動遊び会に向けてたくさん練習していきたいと思います!

今日は他にも、9月生まれのお友達のお誕生会がありました。

今月はすみれぐみさんとたんぽぽぐみさんの3人のお友達をお祝いしました。

誕生日のお友だちは、前に出ると少し緊張している様子でしたが、とっても嬉しそうに担任の先生からカードを受け取っていました♪

保育者からのプレゼントの出し物は、「きんぎょが逃げた」のお話でした。

いろいろな所に逃げてしまう金魚たち。みんなでどこに行ったかなーと探しています。保育者のマスクに金魚を見つけると「あったー!」と嬉しそうに教えてくれていました!

最後はケーキのろうそくにくっついた金魚をお誕生日のお友だちみんなでフーッと吹き消しました。とても上手にできましたよ!

そして、逃げてしまったに金魚さんはなんと!!

おやつのケーキで出てきました!子どもたちも、「かわいい!」「食べるのもったいないね」とお話ししながら食べていました♪

明日も運動遊び会に向けての活動を楽しみながら行っていきたいと思います。

元気に登園して来てくださいね♪

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)