リレーのバトン作り(ゆり組)

こんにちは!天気予報では台風が来るという事でしたが、あまり大きな被害もなくて良かったです。

今日のゆり組さんは運動遊び会に向けて、競技のリレーで使用するバトンを作りました!子どもたちと「どんなバトンがいいかな?」と相談してみると…「かっこいいバトンがいい!」「早く走れるバトン!」など様々な意見が出ました!

自分で好きな色の画用紙を選んで、手でちぎって貼りました♪最初は丸いバトンに画用紙をのりで貼り付けることが難しくて「できないよー」「先生やって!」という姿もありましたが、運動遊び会でカッコよく走るためのバトンということを思い出すと「頑張って作るぞー!」言って取り組んでいましたよ!

段々とバトンが画用紙で埋まってくると「〇〇くんのかっこいいね!」「僕と水色一緒だね♪」と言って友だちと見せ合う姿もありました♡

バトンが完成すると「なんか早く走れそう!」「こうやってバトンを大きく振って走るの!」と言って見せてくれました☆子どもたちもバトンを持って行うリレーの練習を楽しみにしています♪

明日はちゅうりっぷ組さん、ゆり組さん、さくら組さんは、秋の幼児交通安全教室が中止になったため、代わりに園内にてDVDを見たり、保育者のお話を聞く予定でいます。

元気に登園して来てくださいね!

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)