折り紙をしました(ちゅうりっぷ組)

こんにちは!

今日も秋の気配を感じるような、涼しい気温の1日になりましたね。

ちゅうりっぷ組さんでは、折り紙をして遊びました。今回は、散歩に行ったときにみんなでどんぐりを拾うための小さなバックを作りました。

保育者が前に出て、実際に折り方を説明しながら、一緒に行いました!!

上手に折っていく子どもたち!「これであってるー?」「どうやってやるの?」など難しいときは、自分で保育者に折り方を聞いていました。三角に折ると、「おにぎりみたい!」と食べる真似をして遊んでいるお友だちもいましたよ♪

「見て!上手でしょ!」と友だちと見せ合う子の姿も・・・!バックが出来上がると、「やったー!できた!」ととっても嬉しそうでした★

自分で作ったバックに保育者が紐をつけて、完成!!首から下げると、「早くお散歩行こうよ!」「どんぐりいっぱい集めよう!」と嬉しそうに話していましたよ♪

明日は、天気が良ければバックを持って、お散歩に行く予定です!!

元気に登園してきてくださいね♪

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)