リトミックに参加しました♪(ちゅうりっぷ組)

こんにちは!

今日は、どんよりとした曇り空が続いた1日でしたね。

ちゅうりっぷぐみさんは、ゆりぐみ、さくらぐみさんと一緒に今年度初めてのリトミックに参加しました!!

「〇〇先生久しぶりー!!」と嬉しそうに挨拶をしていた子どもたち。

リトミックでは、みんなで手を繋いで輪になって歌をうたったり、音楽にのせて手や体を動かして楽しみました♪

これは、音楽に合わせて体の一部分を床や壁につけているところです。

おへそを床に!次は背中!

壁にぺったんこ!

みんなで音楽に合わせてたくさん遊びました!

ちゅうりっぷぐみで育てているきゅうりに、とっても小さな実ができました!!

「小さいきゅうりができてるよー!!」と、嬉しそうにお話していました。

「早くおおきくなあれ!」とお話しながら、今日のお当番さんが水やりをしました。

成長がとっても楽しみですね♪

明日は、晴れていれば水遊びをする予定です。

元気に登園してきて下さいね!!

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)