避難訓練*水遊び(たんぽぽ組)

こんにちは☀

今日は久しぶりに晴れましたね!子どもたちも「晴れた~!」と喜んでいました。

避難訓練がありました。突然なった音にも驚かず慌てずに外に避難することがとても上手でした★先生のお話も真剣に聞いていましたよ^^

その後は、今年度初めての水遊びをしました。

お天気も暑かったですが、絶好の水遊び日和ですね!

「気持ちい~」「お水温かい~でもこっちは冷たい~」ととても楽しそうな声が聞こえてきました♪

先生と水の掛け合いをして子どもも先生もびしょびしょになりましたが「先生びしょびしょだね~」「もっとだ~!!」と子どもたちは大笑い!!

また晴れて水遊びできるといいですね♪

たくさん遊んだ後はお腹がぺこぺこ。「今日のご飯はな~に~」と給食が始まる前からワクワクしていたたんぽぽさん。パクパクと勢いよく食べていました!たくさん遊んだ後のご飯は美味しいね(^^♪

明日はリトミックです。楽しみですね!

元気よく登園してきてくださいね♪

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)