集団遊び(さくら組)

こんにちは☔

今週は、雨が続きましたが、室内でも元気いっぱいの子どもたち♪

さくらぐみさんのお当番さんには、朝の会やお帰りの会などのご挨拶の時は前に出てきもらっています。また、給食やおやつの時間では、献立表を読んで発表したりと、張り切ってお当番活動をしています。子ども達も「今日、私お当番~」「〇〇君、今日お当番だよ~」と、楽しみにしてくれているようです♪

今日のさくらぐみさんは、「はないちもんめ」をして遊びました。

♪「かーって嬉しい はないちもんめ」、、、。「あのこがほしい」「あの子じゃわからん」など、チーム事で話し合い相談し合うことも楽しんでいました♪

チームで相談し合うことによって、より一層悔しさも喜びも大きかったみたいです。

ジャンケンに負けると、とても悔しそうしにしていました。

またその反対に勝つと、抱き合うほど喜びを共に分かち合っていたさくらぐみさんでした♪

今日は雨が降っていたので、避難訓練を中止していますが、7月20日の月曜日に行う予定でいます。

来週こそは、水遊びできるといいですね。

週末ゆっくりと身体を休めて、月曜日楽しみ登園して来てくださいね♪

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)