お散歩と7月の製作(ゆり組)

こんにちは!

今日は雨は降っていませんでしたが、少し肌寒かったので水遊びはせずお散歩に行ってきました!毎日楽しみにしている水遊びがなかなか出来ず残念でしたが、久しぶりのお散歩に子どもたちも大喜び♪

幼児さん3クラス合同でパーシモン公園の広場でかけっこと大縄跳びをしました!かけっこでは走る前から気合十分!!よーいのポーズをかっこよく決めて笛の合図で勢いよく走りだしました!!

大縄跳びでは縄をよく見て慎重にジャンプしたり、勢いよく縄を飛び越えるなど様々な姿がありました!

自分が体を動かして楽しむだけではなく、友だちが走っている時や跳んでいる時には、お友だち同士で「がんばれー!」「いけ~!」と応援したり声を掛け合う姿も沢山ありましたよ★

そして、栽培しているナスの水やりも行いました!葉っぱや蕾がが大きくなっていたりお花が綺麗に咲いていて子どもたちも大喜びです♡お当番さんのお仕事の水やりも頑張っています!

そして、先日行った7月の製作の時の様子です。

七夕にちなんで折り紙で織姫と彦星を折りました。製作をしながら「ぼく〇〇ってお願いしたんだ~」と短冊に書いた願い事を思い出したり、「織姫と彦星は天の川で会えるといいね!」と織姫と彦星を思いやる姿もありましたよ!

また、最後に星を全体にちりばめる時には「ぼく20個貼るんだ!」「ぼくも沢山付けるぞー!」と張り切って小さな星をのりで貼り付けていました★

明日は避難訓練を行う予定です。元気に登園して来て下さいね!

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)