不審者訓練・椅子取りゲーム(さくら組)

こんにちは☀

今日は、不審者訓練を行いました。

今年度初めての訓練でしたが、先生のお話をよく聞いて上手に避難出来ました。

訓練後も先生のお話を、真剣に聞いていました。本当に不審者が来た時の対策を職員同士でもこまめに話し合い、しっかりと対応出来る様にしていきたいと思っています!

不審者訓練後、さくら組さんはイス取りゲームをしました。

音楽が始まると「ミュージックスタート!!!」と元気よく全員声を出していました♪

音楽が流れ、スタートすると歩き出し、音楽が止まると座るといういルールのもと笑顔いっぱいで楽しみました。

「負けるから嫌だ~」とお友だちが言うと「最後まで諦めたらだめだよ~」と、お友だち同士励まし合いながら「よーし負けないぞ~」と元気いっぱいに、椅子のまわりをぐるぐる歩き回りゲームを楽しでいました。

決勝戦では、とても真剣に臨んでいる姿もみられました。

負けて悔しがる様子もありましたが、「次のゲームは勝つからね~」と悔しさをバネに変え楽しんでいました。

椅子取りゲームが終わると、「まだやりたーい」という声も沢山聞こえてきていましたよ♪

 

明日は、幼児クラスさんは七夕の製作をしようと思っています。

楽しみに登園してきてくださいね♪

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)