避難訓練と巨大カプラタワー!(ゆり組)

こんにちは☀

今日は雨が降っていなかったので、避難訓練を行いました。

自粛期間が明けて初めての避難訓練。

火災を知らせる放送が聞こえると、驚いたり緊張している姿がありましたが、子どもたちなりに煙を吸わないよう口を手で抑えながら真剣に避難する姿がありました。

避難訓練の後のゆりぐみさんの様子です。今日は、室内遊び!

お友だちと協力して1つの大きなカプラタワーを作りました。お友だち同士で「ここにカプラを乗せるんだよ!」「揺れるから気を付けて!」「このカプラも使っていいよ!」などなど声を掛け合いながら楽しんでいました♪

最初は「僕の背の高さまでできるかなぁ~?」と言っていた子どもたちでしたが、

夢中で積み上げていくうちに自分たちの身長を軽々と超え、踏み台に登らなければ届かない高さにまでになりました!!

あまりにも高かったので計ってみると…123センチ!!

「次は天井まで行くぞ~!」と次回に向けて気合十分なゆりぐみさんでした♡

明日は不審者訓練を行う予定です。

元気よく登園してきてくださいね♪

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)