日別アーカイブ: 2020年4月1日

入園式🌸

こんにちは☀

今日はあいにくの雨でしたが、いよいよ新年度が始まりましたね!

入園式を行いました!新しいクラス、新しい先生、新しいお友達にドキドキワクワクした様子の子ども達。式の最初に「○○組さーん!」と呼ばれると、元気よく手を挙げお返事をしてくれていました。

そして園長先生からのお話しがあり、お休みの先生もいましたが、担任の先生の紹介がありました。

紹介の後は、さくら組さんから入園してきてくれたお友達に、メダルをかけてあげました。もらったお友達も、嬉しそうにニコニコ笑顔でしたよ♪

そして最後に先生からの出し物はペープサートで「風船のうた」でした!風船が変身するお話しですが、「いちごー!」「さくらー!」など、元気よく答えたりしていましたよ!!

お部屋に帰ってからは、在園のお友達も担任の先生からメダルをもらいました。そして、お部屋でも、新しいお友達も一緒に沢山遊びました♪

コロナウイルスが流行している為、本日より玄関にてお子様の送迎を致します。送迎の対応が変更の場合、再度お知らせさせて頂きますので宜しくお願い致します。

明日も元気に登園してきてくださいね♪

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする