日別アーカイブ: 2019年12月25日

幼児クラスのクリスマスイブの日

クリスマスの室内遊びの様子。

皆、サンタさんのひげを付けて、帽子かぶり、なりきりサンタさん登場。

思い思いのポーズも決まってますね。

自分流にサンタをアレンジして楽しみました。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

幼児クラスのリトミック

リトミックをしました。

先生の弾く曲に合わせて、柔らかい布を振りました。

柔らかい布を、お友達と協力して優しく振る事もしました。

相手の動きを見ながら、相手と自分を合わせていく事、っちょっと難しかったね。

強く引っ張るとユラユラ揺れないし、曲に合わないし…。

年齢の高いお友達は、相手の顔を見ながら相手に合わせようとしてました。

そうやって自己コントロールする力が培われていきます。

布を小さくたたむ事もしました。

先生のリズムを真似っこ。3つのリズムを覚えました。

3つのリズムをそれぞれのグループに分けて、リズムを練習しました。

最後に3つの曲を合わせてみました。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする