日別アーカイブ: 2019年4月18日

4月18日 ちゅうりっぷ組(三歳児) 製作

今日はフットスタンプでこいのぼりに模様を付けました

三色の中から自分の好きな色を選んで足あとを付けた後

色を混ぜて別の色を作りました

その様子に驚きの表情を見せるお友達から不思議そうな表情、嬉しそうな表情など

様々な表情をうかべていました

もちろん作った色でも足あとを付けました

それでも「もう一回」の声が聞かれたので画用紙になんか回も色を付けました

最後はみんなの足がすごい色になりました

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

4月18日(木曜日)2歳児 散歩

今日は上着もいらないぐらいのいいお天気でした🌞

公園までの道のりもみんなニコニコで元気いっぱい🌟

公園に着くとどうぶつさんたちに乗っかったみたり、

砂場の道具も持って行っていたので砂場でも遊びました。

ジュースやお弁当を作っていました🎵

途中でお茶の休憩もしました🌝

最近砂遊びにみんな夢中です😄

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

4月18日(木)1歳児 散歩

今日はお日様がでていて暖かい日、お散歩日和🌞

すみれ組さんは砂場で遊びました。

シャベルですくったりカップに入れたりなに作ってるのかなあ😊

みてみて~と砂のケーキなど作ったものを見せてくれたりしました😃

その後みんなのだいすきなシャボン玉をまてまて~と追いかけたり走ったりもしました。

日が出ていてたくさん走ったので汗をかいているお友達もいました😲

今日も元気いっぱいのすみれ組さんです💓

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする