日別アーカイブ: 2019年4月17日

4月17日 ちゅうりっぷ組_散歩

今日は児童遊園へお散歩へ行きました

大きな滑り台に大興奮の子どもたち

水分補給もした後は恒例?のあり探しよしました

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

4月17日(水)ゆり・さくら組

子ども達がお気に入りの公園。

衾町公園へ散歩に行きました!

公園に着き、すぐに春を見つけ大興奮😃

すべり台は気持ちがいいね~🎵

こんなことも出来るようになったよ!

こおり鬼をして体をたくさん動かし、最後は鉄棒ぶらさがり大会!

みんな腕の力がすごい!!

♡の石を見つけ、おいしそうなケーキを作っていた女の子。

あーしたてんきに なーあれ!

明日も元気に登園してね☆

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

4月17日(水曜日)2歳児 制作 お絵かき

今日は大きなこいのぼりを作って遊びました。

説明を真剣にみんな聞いていました。

みんなダイナミックに描いていました。

足形、手形で作るうろこも貼りました。

作り終わると、「まだおえかきしたい」との声が聞こえたので、

大きな紙を用意して、みんなでなぐり描き🌟

顔を描いたり動物や食べ物を描いていました。

みんなダイナミックに大きな絵を描いて楽しんでいました💓

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

4月17日(水)1歳児 散歩

今日はお散歩に行きました🌞

バギーに乗っていってきまーす!😊

「ワンワン!」「バス!」など発見👀

公園に着くとシャボン玉をまてまて~と追いかけたり、パチン!といって捕まえたり😃

口をパクパクして追いかけている姿も見られました😝おいしそうなのかな~😊

地面にお絵かきもしたりしました。

お友達が楽しそうに遊んでいると気になり一緒にカキカキ🎶

今日も楽しかったね😃

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする